簡単!お手軽!Drive Payのススメ

SS

セルフルート1茅ヶ崎SSでDrive Pay(ドライブペイ)が使えるようになりました!

どんなものなのか?どんなメリットがあるのか?

Drive Payについて詳しく説明していきます。

Drive Payって何?

ENEOSの「EneKey(エネキー)」や昭和シェルの「EasyPay(イージーペイ)」と同様に、

クレジットカード情報と紐づけることで、給油の際にクレジットカードを出すことなく

給油ができる非接触キーホルダー型のツールです。

どんなメリットがあるの?

メリット① カードを出さなくても給油ができる!
 
普段給油で使用しているクレジットカードをICチップを内蔵したキーホルダー型のツールに紐づけするので、店頭ではキーホルダーをかざすだけでOK!クレジットカードを出す手間をなくします。

メリット② いつものオーダーが登録できる

普段給油される油種と給油数量or給油金額を2種類キーホルダーに登録できます!
例えば、レギュラー満タンと灯油18リットルハイオク3,000円分と軽油満タンなど…
もちろん油種と数量は店頭でも変更できるので、「今日は3,000円分だけ・・・」などのご要望にもお応えできます。

メリット③ 楽天ポイントも貯まる!


クレジットカードとは別に楽天ポイントカードの情報も紐づけることもできます!
※楽天ポイントは燃料2リットルにつき、1ポイント付与されます。

つまり、

素早く簡単に給油ができることがメリットです

入会金や年会費もかからないので、持っていて損はありません!

登録に必要なものは?

・クレジットカード
・運転免許証
・楽天ポイントカード(持っている方) ※即時発行できます


以上の3点になります。
申込用紙等に記入する必要はありませんので、5分程度で発行できます!

Drive Payの注意点

便利なDrive Payですが、2点注意点があります。

注意点① 法人カードは登録できません

注意点② クレジットカード1枚につき、Drive Pay1つの発行になります

つまり、ひとつのクレジットカードを2つ以上のDrive Payに登録する事や、
複数のクレジットカードを1つのDrive Payに登録することはできません。

Drive Payの補償制度について

便利なのはわかったけど、落とした時はどうなるの?

落とした場合通常のお店では使えませんが、出光のガソリンスタンドで不正利用される可能性はあります。

Drive Payでは、不正利用防止のために1日当りの利用上限回数を「4回」までと制限しております。

※翌日になれば自動的にロックが解除され再度利用できるようになります。

また万が一不正利用されてしまった場合、下記のような補償制度がございます。


仮に落としたとしても、Drive Payにはお客様のクレジットカード情報を保存しておりませんので、クレジットカードを止める必要はございません!

最後に

ここまで読んだあなたはDrive Pay 作りたくなりましたよね!?

セルフルート1茅ヶ崎SSでは毎日8時~20時までスタッフがおりますので、

作りたい方、また気になる点や分からないことがある方は

お気軽に店頭スタッフまでお声がけください!